fc2ブログ

記事一覧

亀鹿先天丸(きろくせんてんがん) 入荷しました

冷え・妊活・アンチエイジングなどの方に人気の亀鹿先天丸を入荷しました!

こちらは補腎(ほじん)の成分がたくさん入った健康食品です。
補腎とは腎虚(じんきょ)の治療法です。
ではいったい「腎虚」とはなんなのか、すこしだけ解説してみます。



亀鹿先天丸20170101亀鹿二仙丸1




中医学で「腎」(じん)は泌尿、生殖や成長・発育・老化などに関係するとても重要な器官です。

腎虚(じんきょ)とは腎の働きが低下している状態を指す言葉で、成長発育の不良や老化による体の衰えも早まります。
また体の水分調節を通じて体温コントロールも担うので冷えやむくみなども深く関連してます。
(東洋医学の腎は西洋医学における腎臓とは全く概念がちがいます!)

そのほか、
発育不良、発達障害など小児の成長障害、
耳鳴やめまいなどの耳を主とした感覚器の症状、
記憶力や健忘など老化や脳に関わる症状、
不妊、生理不順、PMS、更年期障害など女性ホルモン関連の症状、
EDや脱毛、男性更年期障害(LOH症候群)など男性ホルモン関連の症状などとても広く関係してます。



腎虚・じんきょ・東洋医学腎・中医学腎・腎虚証の症状

これらの症状のある方は試してみる価値あります!





亀鹿先天丸は衰えた腎のパワーを補う、とても優れた補腎の商品です。

鹿茸(ろくじょう)鹿の角の成分、亀板(きばん)亀の腹側の甲羅の成分、
枸杞子(くこし)、黄精(おうせい)、女貞子(じょていし)、人参(にんじん)など、中国では重要な生薬として使われます。
しかしこれらは日本では薬ではなく健康食品という扱いなので「薬」としての表記はしてません。


腎は血の原料である精の貯蔵場所でもあるために、血を補うための漢方薬を組み合わせることでよりいっそう血の充実が図れます。


20160218婦人宝12

血を補う「婦人宝」と組み合わせて造血力アップ




たとえば、不妊、貧血、PMS、冷えやむくみの症状が強い場合など血を早く補充したい時には補血の漢方薬と組合わせれば大いなる相乗効果が期待できます。



亀鹿先天丸を以下の漢方薬と組み合わせて薬力アップも!

牛車腎気丸:冷え体質むけで、むくみ、下半身の冷え、痛み、しびれに
六味地黄丸:のぼせと乾燥をともなう腎虚で、睡眠障害や高血圧をともなう場合など
滋陰降火湯:手足の火照りが強く、イライラを伴う熱性の腎陰虚のかたへ
滋腎通耳湯:難聴、耳鳴、眩暈、など耳や頭部の症状が顕著な場合に


亀鹿先天丸 価格
30日分60包 10000円+税
10日分20包 3500円+税



目白漢方薬店では中医学の診察方法に基づいた「弁証」を行ったうえで適切な漢方薬を紹介いたします。
診察を受けていない方への漢方薬の販売は原則お断りしておりますのでご了承ねがいます。
(食品扱いの商品はこの限りではありません)

目白鍼灸院・漢方薬店





鍼灸の様子・目白鍼灸院の様子がわかる動画はこちらです。
https://shigoto.mhlw.go.jp/User/Occupation/Detail/175
https://shigoto.mhlw.go.jp/User/Occupation/Detail/172
厚生労働省「職業情報提供サイト(日本版O-NET)」



TAG:東京 目白 美容鍼 東京  新宿 池袋 のどのツボ のどツボ 目白鍼灸院 acupuncture tokyo












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ


オンライン予約
目白鍼灸院WEBへ

柳本真弓著書
最近の柳本真弓著書(Amazonリンク)

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
火~土11:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
このページのトップへ